春野中学校

春野中学校 6日には、春野町内の小学校や中学校の入学式が行われました。春野中学校は今年で8回目の入学式になりました。ちょうど桜が満開の中、厳粛な式が開かれました。

 桃の花咲く丘という曲だと思うのですが、白井てつ造先生のこの曲にあわせ、「すみれ会」から、桃の苗を入学生に毎年送っているそうです。

 以前は王子製紙、その後気田中学校のあった、春野中学校で、新学期が始まりました。

春野中学校 対岸の平木の桜並木も良い感じです。正面の山は秋葉山になります。


同じカテゴリー(春野の子育て)の記事
春休み
春休み(2012-03-30 21:02)

春野北小若宮劇場
春野北小若宮劇場(2012-02-20 07:53)

体験入学
体験入学(2012-02-12 23:58)

節分
節分(2012-02-03 22:07)

ぶっくる
ぶっくる(2011-12-10 06:00)

この記事へのコメント
春野中の卒業生です。
一年しか通いませんでしたが、お世話になった中学校です。
今年も元気のある生徒が沢山のことを学び成長していく年になるといいですね。
Posted by 004 at 2012年04月11日 00:16
一期生の方のようですね。
もう社会人か大学生になるのですね。

昨日も夜遅く野球部が練習後のトンボがけをしているのがみえました。
学校のブログとか見ていますと、良い感じです。
Posted by 春野人春野人 at 2012年04月11日 10:33
コメント失礼します。

今日ツーリングで高校生のころに合宿で通った春野町気田に行ったのですが、気田中学校ではなく、春野中学校になってたので驚きました。

当時、澤田屋という旅館に泊まって気田中学校のプールで泳いでいました。

K'zロードなるものも創設されてて驚きましたw
当時はそんな看板なかったです。
Posted by suke at 2012年04月16日 23:44
sukeさん

コメントありがとうございます。

高校の合宿されることもあるのですね。
県内でも水泳部は数少ないと思います。

春野町もほとんど変わらないものの、それでも
10年余のうちにはいくつか変わっていますね。
Posted by 春野人春野人 at 2012年04月19日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春野中学校
    コメント(4)