正月の賑わい。。。

1月2日

朝10時秋葉神社下社では、大勢の参拝者で車列が出来ています。
地元浜松ナンバー以外にも、豊橋・名古屋・岐阜と秋葉神社は西からの参拝者が多いようです。
参道には露天の店が多数並び、行き交う人々で活気があります。

天気も元旦からずっと暖かな春野です。

町内に目をやると。。。

ふれあい公園では普段見かけない子供達が芝生の上を駆け回り、その後ろをおじいちゃん・おばあちゃんがついて回り。。。

松草の大天狗面の前では、日向ぼっこしている人たちがいます。

道端に車を停めて、一草の吊り橋の上から遠く気田川を眺めている親子連れの姿が。

国道沿いをのんびり話しながら散歩する人たち。

気田川には人の姿は誰もありません。
ゆっくり静かに流れています。

トラックは全くすれ違うことなく、マイカーに混じって郵便配達のバイクだけが頻繁に出会います。

テレビを見ては、高校サッカー静岡代表を応援し、静岡ローカルCMを懐かしく思い、天気予報の「静岡県西部地方」の画面にどこか安心したり・・・。
普段春野にいると感じませんが・・・。
他県から帰郷した人たちは何するわけでもなく、こんな雰囲気を満喫しているようですicon02




同じカテゴリー(春野の風景)の記事
春野にも初雪が。
春野にも初雪が。(2016-12-10 13:16)

春野のお盆
春野のお盆(2012-07-13 21:07)

夏空。。。
夏空。。。(2012-06-22 23:06)

立冬+2日目新宮池
立冬+2日目新宮池(2011-11-10 23:21)

この記事へのコメント
おはようございます。
昨日、無事秋葉山ウオーキングの旅、行ってきました。下社、上社はともに賑わっていました。登山道は、おもいのほか整備されていて歩きやすかったです。アドバイスの杖は登山道の脇に落ちていた枝の枯れ木を杖代わりにして上り、仲間3人と楽しく歩きました。途中富士山も見ることができ感激し、静岡市内から見る富士山とまた違った良さがありました。帰り下社の露天のたいやき行列ができていて、たいへんおいしかったですよ。いろいろな情報ありがとうございました。今年も春野町情報楽しみにしています。
Posted by 静岡の天野 at 2009年01月03日 09:12
静岡の天野さん。

秋葉山登山並びに参拝無事に終えて何よりです。
私は春埜山大光寺へ行ってきました。

時間をかけてその場所を訪れると、改めて良さがわかりますね。春野にはそんな場所があり誇りに思います。。。
本年もよろしくお願いします。
Posted by お山の住人 at 2009年01月03日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
正月の賑わい。。。
    コメント(2)