2000mの山々

2000mの山々 2月27日
日中はポカポカと。春野も少しずつ暖かくなってきました太陽
さてさて、遠くの山々を見渡すと。。。


和泉平、砂川集落は標高400m前後。
京丸山、岩岳山、竜馬ヶ岳など、春野の高い山々は標高1500m前後ありますが。
その向こう。
お隣水窪にある前黒法師山、 静岡井川方面の標高2000mの山々は、まだまだ白く雪が残っています。

ちょうど冬から春の訪れを見渡すようですね。
深山の春はもう少し先でしょうか。



同じカテゴリー(春野の自然)の記事
新緑の候・・・。
新緑の候・・・。(2012-05-05 21:07)

ウグイスの初鳴き
ウグイスの初鳴き(2012-02-24 22:12)

啄木鳥
啄木鳥(2012-02-21 12:15)

この記事へのコメント
はじめまして、お邪魔します。

ブログを見ていて思わず水窪小の校歌を歌ってしまいました。
『青空に緑がはえて黒法師、雲より高く朗らかに鳥の歌声~』校歌にあるのに黒法師は何処にあるのか全く知らない…水窪は山ばかりで近くの山も三角山とかケツ山とか愛称でしか知らないのです。


水窪で生まれて水窪で育ったのだから、お山の名前くらい覚えたいなぁ~って思いました。
Posted by korokoro mama at 2012年02月28日 17:32
korokoro mamaさん

ブログお立ち寄り頂きありがとうございます。

ブログ拝見しました。
偶然ですが、数年前に友人と一緒にそちらのお店にお邪魔したことがあります。
「水窪中」のお話をした記憶を思い出しました。

水窪町は山がせり立っているので、山々を見渡せる場所が少ないかも知れませんね。
ちょうど春野から水窪の山の一角が見ることが出来ます。
お隣ですが、お互い広いです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 春野のしいたけ屋 at 2012年02月28日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2000mの山々
    コメント(2)