静岡県森林情報共有システム

6月1日より、静岡県が、「静岡県森林情報共有システム」のHPを開設しました。

【システム目的】HPより抜粋
このシステムは、地図を利用した視覚的な森林情報を広く県民のみなさまに御覧いただき、森林との共生を進める共有のデータとして活用するものです。
このシステムを活用することにより、私たちは、森林を守り、育て、その恵みを活かすことによって、森林との良好な関係を築きながら、森林の多様な機能を持続的に発揮させることを目指します。


春野のように90%以上を山林で占める地域は、なかなか市販の地図では理解し難い事も多かったと思います。これを上手に活用すれば、よりいっそう春野を理解しやすくなるのではないでしょうか。是非ご覧ください。


同じカテゴリー(その他)の記事
新宮池のお祭り
新宮池のお祭り(2016-07-23 17:00)

ポケストップ
ポケストップ(2016-07-22 20:07)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-01 12:00)

6年目突入。
6年目突入。(2011-12-23 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静岡県森林情報共有システム
    コメント(0)