春埜山

県民だより2008/6/1 この県民だより6月1日号で、春埜スギを見学の人も増えたみたいです。とはいえ、混雑ということもなく、まあ平穏なままではありますが。


春埜山 今日は雨ということもありますが、春埜山は夏の午後からは、雲の中にあることが多いです。こうした気候が、あのスギを育んでいるのでしょうね。


同じカテゴリー(春野の様子)の記事
てもみ
てもみ(2013-05-03 13:57)

雷雨
雷雨(2012-05-29 12:33)

不動川
不動川(2012-05-25 12:34)

風雨
風雨(2012-05-02 23:53)

この記事へのコメント
熊切川の上流にある春埜山。

今日は気田川・杉川・熊切川といろいろ見てきました。
気田川・杉川はどろ濁りで、釣り人はほとんど見かけませんが、熊切川はあの雨の後でも濁りがほとんど無く、釣り人の姿を大勢見かけました。
そんな中「やな漁」の準備でしょうか。熊切川で材料を運ぶ地元のみなさんの姿がありました。だんだん秋の風景になってきましたね。
Posted by お山の住人 at 2008年08月24日 22:19
 もう落ち鮎の準備ですか。
不動川も、どこで雨が降ったの?
という感じだったようです。

 気田川も先日まで濁りが少なかったのですが、
今回の雨は効いたみたいですね。
Posted by 春野人春野人 at 2008年08月24日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春埜山
    コメント(2)