『ぬた場』

『ぬた場』 「ぬた場」

日常あまり聞き慣れない言葉ですね。


イノシシ等の野生動物が体を冷やしたり、体についた虫を落とすために、この場所で体をこすりつけるようです・・・。『ぬた場』

こすった跡で、イノシシの大きさもわかります。
里山でも、一歩中に入ると、「ぬた場」を見かけます。

実際その現場で、イノシシを見ることはなかなか困難ですが。
写真の「ぬた場」は新しく、最近までここにイノシシがいたようです。

只今春野全域、イノシシ・サルなどの被害がとても多いです。
春野町民で、「野生のイノシシを見たこと無い」人数の方が少ない位、極々日常でイノシシの姿を見かけるようになりました。
尋常ではありませんね・・・。
こんな現状まできてしまいました。icon07


同じカテゴリー(春野の自然)の記事
新緑の候・・・。
新緑の候・・・。(2012-05-05 21:07)

2000mの山々
2000mの山々(2012-02-27 21:30)

ウグイスの初鳴き
ウグイスの初鳴き(2012-02-24 22:12)

啄木鳥
啄木鳥(2012-02-21 12:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『ぬた場』
    コメント(0)