すみれの里大運動会

すみれの里大運動会 春野町内の小学校での運動会。中学生が運営を手伝い、地域と一緒のすみれの里大運動会も、第4回を迎えました。これは犬居小学校です。

 昔は健康祭といって、小中学校+大人が地区対抗でいろんな種目をやるというのがあったのですが、それも25年以上前になくなったのですが、今は小学校の運動会の後半に、この地区対抗が組み込まれて、第4回になったのです。「ムキになっちゃいかんよ」とお互い言いながら、次の瞬間には思いっきり綱を引っ張り、思いっきり走っているわけですが、子どもの手前、やるからにはねえ。おそらく明日以降、筋肉痛が襲うことでしょうicon02


同じカテゴリー(春野の子育て)の記事
春野中学校
春野中学校(2012-04-09 13:54)

春休み
春休み(2012-03-30 21:02)

春野北小若宮劇場
春野北小若宮劇場(2012-02-20 07:53)

体験入学
体験入学(2012-02-12 23:58)

節分
節分(2012-02-03 22:07)

ぶっくる
ぶっくる(2011-12-10 06:00)

この記事へのコメント
犬居小学校のすみれの里大運動会。
素晴らしい秋晴れの天気に恵まれて、
そして地域のみなさんの御協力に恵まれて
素晴らしい運動会になったと思います。
地域のみなさんが参加して、思い切り走って思い切り闘志を見せるという姿は
見ている子どもたちにもいいことだと思います。
何はともあれ、いろいろとありがとうございました。
Posted by umemura at 2008年09月29日 09:46
私はPTAではありませんが、綱引き隊の一人として参加させてもらいました。
「たかが綱引き・・・」と思っていましたが、ついついムキになってしまいました。春野人さんの予想通り筋肉痛です。
楽しいひと時でした。準備・運営されたみなさんも大変ご苦労さまでした。
Posted by 綱引き隊 at 2008年10月01日 08:08
 天候がちょうどうまくいって、よい運動会でした。
umemuraさんの言われるとおり、
思いっきりの姿を見せることが大切だと思います。
また中学生が自発的にテント設営や片付けを手伝ってくれましたが、
これも、小学校の頃から大人のやることをみていたから
というのもあると思っています。
Posted by 春野人春野人 at 2008年10月01日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
すみれの里大運動会
    コメント(3)