秋祭り

春野の祭りのしめは勝坂神楽。子宝に恵まれるとか。
この日、佐久間では、「川合花の舞」が2008年は10月25日(土)午後5時~翌朝3時まで、八坂神社境内で催されます。
水窪では10時から峠の綱引き。そして12時からの勝坂神楽。

 ある情報では、市長さんもお見えになるとか。三箇所回るのは大変ですが、ご苦労様です。


同じカテゴリー(春野のイベント 行事)の記事
新宮池のお祭り
新宮池のお祭り(2016-07-23 17:00)

ヒメボタル観察会
ヒメボタル観察会(2012-07-06 08:31)

この記事へのコメント
「だいすき!北遠の里」の記事にリンクしていただき、ありがとうございました。

以前から、こちらにサイトにはちょくちょくお邪魔はしていたんですけど…。

北遠をもっともっと知っていただき、好きになっていただくため、「だいすき!春野」のカテゴリーも設けました。ぜひとも情報を教えてください。
Posted by 杣人の会・斉藤 at 2008年10月24日 19:03
杣人の会・斉藤さま

当ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
そちらのブログも時折拝見させてもらっています。充実した内容にいつも感心しています。
佐久間・春野と隣同士でありながら、なかなかその実感が薄いのが現状です。
お互いにまだまだ知らないことばかり。情報共有して、広く世間のみなさんに北遠を理解してもらえたら。と思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by お山の住人 at 2008年10月25日 08:12
昨日、今日、北遠に飛んで行きたい気持ちでしたが、仕事をしていますので、そうもいきません。そこが辛いところです。
今頃、雨が降っているかな?とか想像しながら、ブログを書いていますが、どうしても客観的な内容になってしまって…。昨日の「川合花の舞」と今日の「佐久間ダムまつり」には、「杣人の会」の会員が行っていますので、後日、感想など聞かせてもらうつもりです。でも、時差ができてしまいますよね。「勝坂神楽」と「国盗り綱引き」はパスしてしまいました。
こんな時に、地元の人から情報を寄せていただけると助かるのですが…。
でも、「春野なんでも情報局」さんのようなサイトが頑張ってくれていますので、それぞれ情報を出し合えばいいんですよね?
楽しく頑張りましょう!
Posted by 杣人の会・斉藤 at 2008年10月26日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋祭り
    コメント(3)