「今年の紅葉」おやじ談義

「今年の紅葉」おやじ談義11月9日 日曜日
朝からどんよりした曇り空icon12。今にも雨が降りそうです。
気温もすっかり冷え込んで、初冬の訪れを感じさせます。
そんな朝を迎えました。

さてさて昨日、
おやじ二人が今年の春野の紅葉について語っていました。

「今年は紅葉が早いかねぇ~」
「いやいや、そんなことはないよ。ここ数年紅葉が遅かったじゃないかね」

「それでも、今年の紅葉は綺麗だなぁ。」
「確かに今年は、赤も黄色も色づきが良いよ。」
「車で走っていても、道ぐろ(道端)の紅葉も綺麗だ。」

「それはみんな山の草を刈らなくなったで、かなぎ(雑木)が増えたからだよ」
「草刈やらなくなったおかげで、紅葉が増えたか。皮肉なもんだ・・・」


こんな話を聞いていて、「なるほど!」と納得するばかり。
【写真 道端の小さな紅葉】

おやじ談義の続きのある方は、コメントをどうぞicon02
「○○○○・・・・。」


春野の紅葉は、これから見頃を迎えます。
来週は「はるの産業まつり」が行われます。
是非、紅葉の春野路へお越しください。
紅葉によそ見しないよう、ドライバーの方は安全運転でお願いします。

現在県道水窪森線が通行止めのため、春野側から「明神峡」は行けません。
スーパー林道を経由されるか、水窪側からお回りください。


同じカテゴリー(春野の風景)の記事
春野にも初雪が。
春野にも初雪が。(2016-12-10 13:16)

春野のお盆
春野のお盆(2012-07-13 21:07)

夏空。。。
夏空。。。(2012-06-22 23:06)

立冬+2日目新宮池
立冬+2日目新宮池(2011-11-10 23:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「今年の紅葉」おやじ談義
    コメント(0)