麓は桜。峠は雪です。

麓は桜。峠は雪です。 3月26日
ここ二日ほど寒の戻りで、寒く冷たい春野です。
麓の桜花は少しずつ花開き、只今三分咲き位でしょうか。


一方高い山に目を向けるとicon08
一昨日の雨が雪だったようです。

岩岳山辺りの山々は白く見えます。【写真】
広い春野。
全部に春が訪れるのはもう少し先のようです。


同じカテゴリー(春野の様子)の記事
てもみ
てもみ(2013-05-03 13:57)

雷雨
雷雨(2012-05-29 12:33)

不動川
不動川(2012-05-25 12:34)

風雨
風雨(2012-05-02 23:53)

この記事へのコメント
大阪の人です。
美しい写真を有り難う。
岩岳山から竜馬ヶ岳、高塚山、恭丸山。
峰々が春の光を浴びて輝いています。

とりどりの花が一斉に咲くのも、もうすぐですね。
美しい野山に囲まれた春野に住まいされている皆さんが、とてもうらやましく思います。
Posted by 大阪の人 at 2009年03月27日 09:10
大阪の人さん

今日の春野は時折みぞれ降る冷たい日となりました。
そんな中で桜が日ごとに開花し、新芽も少しずつ膨らみ青みを増してきています。
ゆっくりですが、少しずつ春本番を迎えようとしています。
そんな風景を大阪へお届け出来ればと思います。
Posted by お山の住人 at 2009年03月27日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
麓は桜。峠は雪です。
    コメント(2)