地震

 揺れましたが、天竜区で震度4と出ていました。それくらいだと思います。静岡県西部6弱と出たので、えっと声を出しましたが、一番揺れたところが6弱の模様です。静岡県では久しぶりの揺れでした。来るといわれて数十年なので、比較的対策されているとは思います。公務員の方は第3警戒態勢とかで招集がかかっていました。

 余震が続くのですが、春野では体感ないです。駿河湾を震源とした場合は、春野は県内でも比較的揺れが少ない地域なのではありますが、雨で地盤が緩んでいますので注意は必要ですね。

 東名高速の牧之原SA近所の崩落現場はここらだと思います。

http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.11.38.341N34.45.8.907&ZM=12


同じカテゴリー(春野の様子)の記事
てもみ
てもみ(2013-05-03 13:57)

雷雨
雷雨(2012-05-29 12:33)

不動川
不動川(2012-05-25 12:34)

風雨
風雨(2012-05-02 23:53)

この記事へのコメント
ご無事で何よりです。
よかったです。

山崩れの心配が残りますが。
Posted by 大阪の住人 at 2009年08月11日 08:59
あれだけの揺れの割りに、最小限の被害で済んだのも、静岡県民の長年の訓練と防災対策の成果だと思います。

大した被害もなく何よりでした。
ただ携帯電話はしばらく不通となり、一般電話も場所場所でかかりにくくなったようです。
連絡手段の確保は考えないといけません。
Posted by お山の住人 at 2009年08月11日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地震
    コメント(2)