タイヤショベル フル稼働

タイヤショベル フル稼働  道に、木の枝がじゅうたんになっているのを、タイヤショベルが掻いていきます。町内の業者や行政が午前6時からフル稼働で行っていたようです。

 夜中はゴーゴーという風の音と、雨の音。そして停電。長い停電で復旧したのは午後1時過ぎ。春野では停電しなかった地区もあったらしく、よく分かりません。

 行政関係者は春野地域自治センターに夜も待機してたらしく、朝から災害情報の収集に努めていたようです。とはいえ、停電の苦情も多かったようですが。

 一部倒木で通行止めの箇所があります。サルゴダ-大時線も倒木がありましたが、朝から砂川の自治会長と副自治会長が、撤去をしていました。災害時は自助も重要です。


同じカテゴリー(春野の様子)の記事
てもみ
てもみ(2013-05-03 13:57)

雷雨
雷雨(2012-05-29 12:33)

不動川
不動川(2012-05-25 12:34)

風雨
風雨(2012-05-02 23:53)

この記事へのコメント
どうやら、今回のは風台風だったようですね。
土浦でしたか、突風だったか竜巻だったか、大変な被害が出ていましたね。
そちらは、倒木と停電ぐらいで、まあまあでした。
とはいうものの、至る所に倒木だとすれば、こちらで想像するようなものではなく、それなりに大変だったかもしれませんが
Posted by 大阪の住人 at 2009年10月09日 09:08
停電は私が把握していた以上に、町内各所で起っていたようです。
それも長時間・・・。

台風から一夜明けて、今日は朝から気田で仕事でした。
しかし。
気田の街に入ってから、私の携帯電話はずっと「圏外」???
そんな状態が12時過ぎまで続きました。
どうやら中継局の故障のようで、某携帯メーカーの気田エリアはずっと不通でした。
これも台風の余波でしょうか???
Posted by 春野のしいたけ屋 at 2009年10月09日 17:42
台風すごかったですね。
浜松市南部もすごい風と雨でした。

ところで記事とは関係無いのですが、「オーナーへメッセージ」のところからメッセージを送ったのですが、読んでいただけたでしょうか…?
Posted by ダイスケ at 2009年10月11日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タイヤショベル フル稼働
    コメント(3)