気田の街・気田の空 その31

気田の街・気田の空 その31最近ずっと雨模様が続いていました雨

午後になり、「秋葉山の方から青空太陽が見えてきた。」と喜んでいると、
頭上は見る見る暗くなり、雨に混じって小さな粒涙が。
みぞれ混じりの冷たい雨です。吐く息も白くなっています。


気田の街・気田の空 その313時頃になって少し明るくなったと思えば、また雨が。
その繰り返しで、夕方になってしまいました。
青空の恋しい気田の空です。

気田の街・気田の空 その31気田川と杉川の合流点。
どちらの川も雨続きで、すっかり水量が増えて泥にごりです。

「穏やかな春双葉」をお届けしたいですが、果たして明日は???


同じカテゴリー(春野の様子)の記事
てもみ
てもみ(2013-05-03 13:57)

雷雨
雷雨(2012-05-29 12:33)

不動川
不動川(2012-05-25 12:34)

風雨
風雨(2012-05-02 23:53)

この記事へのコメント
浜松は強い日差しが照り、なかなかの
上天気でした。
Posted by ゲキト at 2010年03月10日 20:11
「しいたけ屋」さん こんばんわ。
当地も今日は午後急に曇って、小雨がパラつく変なお天気でした。
若身の不通箇所も一応通れるようになった由、よかったですね。

ブログの写真で見ると、小生全く記憶にない高い崖で驚いています。
当地のクラスメートとこの件話していたら、あの崖の上には畑や人家もある筈だと聞いて一層驚きました。
Posted by 尾張仁 at 2010年03月10日 22:50
夏は干ばつが続き、雨乞いし。
雨が続けば、「もう、うんざり!」と嘆いたり。
年間通すとこんな極端な日が多くなったように感じます。
何事もほどほどでいいのですが・・・。

昨日の願いが通じたか、今朝は晴天の春野です。
Posted by 春野のしいたけ屋 at 2010年03月11日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
気田の街・気田の空 その31
    コメント(3)