出初式

出初式放水 放水で出来た虹がきれいでした。
 今日は午前中に出初式がありました。晴れ渡った、風もなくぽかぽかと暖かい陽気の中で、無事挙行されました。浜松市長の北脇氏を初め、多数のご来賓の皆様にご臨席頂きました。こんな暖かい日もめずらしいです。

春野消防団 祝電は去年までの柳沢伯夫氏ではなくて、片山さつき氏になってました。それと数人に増えました(^_^;)。岩瀬 護氏は見えられてました。この場を借りて言われていたのが、改革が進んでいて、みなさん一人一人の自覚が大事とのこと。さすがにいいことを言われます。ただ、この世代に何人身にしみて理解できてるかは不明ですが。だた一ついえることは、自覚のあるなしに係わらず、消防団活動は若い世代の最も実践されている市民協働だと思います。

 森警察署長も次回からは天竜警察署長になります。今回も要所要所で動いている、春野総合事務所職員=消防団員も、6割は町外に出ることでしょう。既に来賓の町執行部の皆様も、半分くらいに減りました。大きく変わろうとしている春野でした。

 追記:7/1/7
静岡新聞 宮川橋の中央付近ではもっときれいな虹になったようですね。


同じカテゴリー(春野の様子)の記事
てもみ
てもみ(2013-05-03 13:57)

雷雨
雷雨(2012-05-29 12:33)

不動川
不動川(2012-05-25 12:34)

風雨
風雨(2012-05-02 23:53)

この記事へのコメント
出初式ご苦労様でした。
見事な放水風景のようですね(懐かしい!)

今後とも消防団活動よろしくお願いします。
OBも自主防で全面的に応援させてもらいます。
Posted by 春消OB at 2007年01月05日 20:49
 虹がかかって今年もいいことありそう。
OBの皆様につきましては、
今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします。

(敬礼) (へ+_+)


(笑)
Posted by たけ茶ん at 2007年01月05日 22:17
少ない人数です。
現役・OB関係なく、消防団で培った技術と人間関係をフルに活用して、春野で頑張りましょう! (敬礼!)
Posted by 春消OB at 2007年01月05日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
出初式
    コメント(3)