平野 久瀬

 崩落現場。まだ、パラパラとしています。たいらの きゅうせ という小字です。

 片面通行出来るまで一週間ほどかかりそうです。

 お祭りの山車は通れるようになる見込みです。

 迂回路は、大型車は新宮池まわり、普通車は平野-静修、または高森経由、または竜雲沢街道です。




 


同じカテゴリー(春野の様子)の記事
てもみ
てもみ(2013-05-03 13:57)

雷雨
雷雨(2012-05-29 12:33)

不動川
不動川(2012-05-25 12:34)

風雨
風雨(2012-05-02 23:53)

この記事へのコメント
周智トンネル先の片側通行がやっと開通したと思えば、またですか・・・。
早い復旧を願いたいです。

森町方面から春野に来られる車(特に大型車)は、若干遠回りですが、磐田市豊岡(旧豊岡村)~天竜(国道362号)経由で春野に入った方が良いと思います。
Posted by お山の住人 at 2011年09月25日 18:27
 コメントの通り、大型車は周智トンネルから入らないほうがいいですね。

 昔はよく崩れていたのでそれが普通だったのが、近年あまり崩れなくなったので、崩れるとすごく不便に感じます。

 今後は耐用年数的にちょくちょく崩れそうで、困ったことです。
Posted by 春野人春野人 at 2011年09月25日 18:53
 大変な状況ですね。一日も早い復旧を
願っています。
 タイちゃん、お宅も停電等で、ご苦労が
あったようで御見舞い申し上げます。
 台風が浜松に進入してきた頃、私は
幸か不幸か、昼寝に入眠し始めていた
のです。停電も起きませんでした。
 目が覚めたら、夕日が射し始めて
いたのです。どうも我が家は建てこんだ
廻りの家々のお陰で守られた気がします。
 ご近所では、屋根が丸ごと吹き飛ばされた
家が一軒ありました。和地山公園の樹木
の倒壊が何本か、根こそぎされて倒れて
いました。こんなことは過去なかったことです。松の大木が縦に梢から根基まで、裂けてつったっているのを見たのも初めてです。
Posted by ゲキト at 2011年09月26日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
平野 久瀬
    コメント(3)