熊の爪跡

熊の爪跡ちょっと物騒な写真をご紹介します。
この写真は春野中心部から車で1時間程北上した、京丸山で撮影したものです。「京丸山」は遠州7不思議の1つ「京丸ぼたん」で有名な場所です。今は誰も住んでいません。
5年前仕事で行った時に偶然発見し、思わずカメラを向けてしまいました。木の1mの高さにその爪跡はあります。「ここにも熊が出るんだぁ~!」と驚いたものの、遠い深山の他人ごとのように感じていました。

あれから月日が流れ・・・。昨年末は、春野の人里についに「熊出没!」の目撃情報がありました。同じ頃、東京高尾山でも熊出没!との事。田舎も都会もないようです。人間と野生動物の居住区の境界が全くなくなったようです。またまた問題です???


同じカテゴリー(春野の様子)の記事
てもみ
てもみ(2013-05-03 13:57)

雷雨
雷雨(2012-05-29 12:33)

不動川
不動川(2012-05-25 12:34)

風雨
風雨(2012-05-02 23:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
熊の爪跡
    コメント(0)