春野人めぐり

◆第1回オープンハウスinはるの「春野人めぐり」
 3、4日午前10時~午後4時、浜松市天竜区春野町・和菓子の「月花園」ほか。同町の11軒が陶芸工房やカヌー工房、店舗、自慢の庭、手作りログハウスなどを開放。山里の風景を楽しみながら町内を巡り、人やもの作りに触れてもらう。吉田さん053・985・0507。

 春野町全体をギャラリーと見立てての企画です。このブログでも紹介してきましたが、春野の風景を含めて、生活全てが伝える舞台であるということです。右側のリンクにあるブログの書き手、例えばミココリエの木下幸一君や、火曜日に書かれている「タイちゃん」さんこと松本さんも参加しています。なお、砂川のリモージュも金曜日からオープンハウス開催中です。

 明日は天候にも恵まれて、青空の下、真っ赤な紅葉の中で、気持ちのいい空気を吸えるのではないかと思います。


 昔から「人が寄る家は栄える」などと言いまして、30年位前まではちょくちょく人が寄っては談笑していたものですが、今はそういう機会も少なくなりました。娯楽が増えた、忙しい、個人主義、趣味の多様化など、言い訳はいっぱい見つかりますが、

 この機会は春野にもいろんな人がいるということを、春野町内の住んでいる人も知る良い機会かと思います。その土地でなければ、その場でなければ伝えられないものがありますから。


 なお、春野人めぐり(はるのびとめぐり)ということでして、このブログは「はるのひと」なので、ここはこだわりがある大事なところなので書いておきます。


同じカテゴリー(春野のイベント 行事)の記事
新宮池のお祭り
新宮池のお祭り(2016-07-23 17:00)

ヒメボタル観察会
ヒメボタル観察会(2012-07-06 08:31)

この記事へのコメント
春野人めぐり、行きました。
和泉平だけでしたが、楽しい出会いがありました。いろいろな、催しがありますが、人めぐりがいいですね。
人が居て、その人のらしさの、物が付いてくると思います。
春野陶房、ミココリエ、人柄がよく出ているな、いい時間でした。
今のところ、週末だけですが、春野人デビューしました。
ブログは、見させていただいています。
これからも、楽しみにしています。
Posted by hami1 at 2011年12月04日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春野人めぐり
    コメント(1)