気田の街・気田の空 その44

気田の街・気田の空 その44 3月3日10時
久しぶりの晴れ間太陽。この時間、だいぶ暖かくなってきました。
ご年配者のウォーキングでしょうか?気田の街も人の姿を多く見かけます。


国道は、小石間先の工事現場へ行くのでしょうか?ダンプカーの往来が目立ちます。
写真左隅のスポーツ広場では、少年野球の子供達の元気な声が聞こえます。
春の訪れと共に、気田の街も少しずつ活気が出てきたような。。。

一ヶ月後はいよいよ桜の風景です花




気田の街・気田の空 その44杉川と気田川の合流点。

春の日差しに反射して、午前中はずっと光輝いていました。
一時は大変少なかった水量も、最近の雨で勢いが戻ってきました。

下流の気田川では釣り人の姿も多数見かけます。
こちらも少しずつ賑わいが出てきました。

しかし、目を凝らすと昨年の台風の爪跡が未だ残っています。
手を付けられない状況のようです。



同じカテゴリー(春野の様子)の記事
てもみ
てもみ(2013-05-03 13:57)

雷雨
雷雨(2012-05-29 12:33)

不動川
不動川(2012-05-25 12:34)

風雨
風雨(2012-05-02 23:53)

この記事へのコメント
「春野のしいたけ屋」さん こんにちわ。
当地も一、二月は寒さ厳しく、風邪ひきに注意し散歩も控え気味でした。
暖かさに誘われ、話のネタも増えてきて、また気田の友人との文通が再開しました。
この時期の思い出話は、毎年恒例になっていた、卒業式前の学芸会にまつわるものです。今でも学芸会行われているのかどうか。

もう気田川に釣り人の姿が見える由ですが、子供の頃の記憶には全くないことです。
放流されたものを釣るのでしょうね。
Posted by 尾張仁 at 2012年03月05日 14:49
尾張仁さん

春野中3年生は今日は高校入試。
その後卒業式。と新たな門出を迎えます。
何年経っても記憶に鮮明に残ることでしょうね。

気田川3月1日はヤマメなどの渓流釣り解禁。
6月1日は鮎友釣り解禁となります。
他に、カヌー・キャンプなど気田川も日ごとに賑やかになります。
Posted by 春野のしいたけ屋 at 2012年03月06日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
気田の街・気田の空 その44
    コメント(2)