犬居小の一本杉

犬居小の一本杉 お山の住人さんのリクエストで、一本杉です。僕は名曲「別れの一本杉」とはこれのことだとばかり思っていました。植えたのは、僕も小学校在学中ですから、大きくなったものですね。初代一本杉には、なにかしらいわれがあったと思うのですが、(続きはお山の住人さんお願いします)

犬居小の一本杉パスを頂いたので続けて。

「一本杉の植樹式」は昭和53年3月15日。卒業式の少し前です。
当時の貴重な写真がありましたので。。。

他の写真を見る限り、全校生徒・PTA・先生方など大勢の人が参加し、この式典が盛大に行われたようです。昨年同窓会を開きました。当時の先生方も3名ご参加頂き、犬居小卒業以来初めてこの場所を訪れました。
みなさん想いもいろいろあったのでは・・・。

我々にとって1つの時代の象徴です。ずっと大切にしていきたい物です。


同じカテゴリー(春野の様子)の記事
てもみ
てもみ(2013-05-03 13:57)

雷雨
雷雨(2012-05-29 12:33)

不動川
不動川(2012-05-25 12:34)

風雨
風雨(2012-05-02 23:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
犬居小の一本杉
    コメント(0)