ヤマザクラ 若身

若身の早咲きヤマザクラGSの裏手のガケに生えるヤマザクラ 春野でも早咲きのヤマザクラが咲き始めましたね。この時期から5月にかけて、緑の山の中に、ぽつぽつと咲きます。時期も違えば、色も微妙に違いますし、はじめから葉桜だったりと、バラエティあふれます。

 春野には昔はもっとヤマザクラがあったようです。というのは、現在63才の元トラック運転手が言うには、若いころには御殿場にヤマザクラを大量に運んだらしいのです。それはハムの燻製として、おいしく頂いたわけです。


同じカテゴリー(春野の自然)の記事
新緑の候・・・。
新緑の候・・・。(2012-05-05 21:07)

2000mの山々
2000mの山々(2012-02-27 21:30)

ウグイスの初鳴き
ウグイスの初鳴き(2012-02-24 22:12)

啄木鳥
啄木鳥(2012-02-21 12:15)

この記事へのコメント
この山桜は、ガソリンスタンド丸花さんの裏ですね。私もスタンドの店長さんに言われて、昨日見たばかりです。

春野にも自生の山桜がまだ残っていますが、その数はわずかです。まさかハムに変わっていたとは知りませんでした・・・。
Posted by お山の住人 at 2007年03月18日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヤマザクラ 若身
    コメント(1)