春野の住所が変わります!

春野の住所が変わります! 【お知らせ】
平成19年4月1日に浜松市が政令指定都市に移行されます。それに伴い浜松市春野町の住所表示並びに電話番号(市外局番)が変更になりますのでお知らせ致します。

【住所】浜松市春野町 ⇒ 浜松市天竜区春野町
【電話番号】0539-8×-○○○○ ⇒ 053-98×-○○○○(午前1時15分から)
※郵便番号は変更ありません。

平成17年の浜松市との合併、そして今回の政令市移行と。この2年間で住所が続けて変更になりました。これでやっと落ち着く事と思います。只今関係者はその対応に大忙しです・・・。


同じカテゴリー(その他)の記事
新宮池のお祭り
新宮池のお祭り(2016-07-23 17:00)

ポケストップ
ポケストップ(2016-07-22 20:07)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-01 12:00)

6年目突入。
6年目突入。(2011-12-23 08:00)

この記事へのコメント
天竜区ですか。
地元の皆さんはどう思われているのでしょうね。
自治体の集散によって、または行政の効率化のために、地名が変わるのは時代の流れなのでしょうが、……。

もっとも「春野」も、発足当時は新しく作られた名前だったように思いますが。
Posted by 大阪の住人 at 2007年03月24日 09:18
区名も一応住民の投票を元に、議論され決定しました。結局天竜区の下に春野がつきます。

春野町はちょうど50年前に3町村が合併し誕生した町です。それから半世紀。また合併です。時代の流れでしょうかね・・・。

静岡県下も合併合併で、我々県民も分からない地名が増えました。なかなか大変です。
これで落ち着くのでしょうか???
Posted by お山の住人 at 2007年03月24日 14:18
いや~、
「春野」が無くならなくてよかった~。
浜松市西伊場町から周知郡春野町に
越してきたのが、遠い昔になったようです。
私は合併反対でしたから、折角浜松市から
出てきたのに(別に浜松市が嫌いなわけではありませんが)また浜松市になってちょっとがっかりしました。
「周智郡春野町」という地名、趣があって気に入っていたのです。
Posted by ハレルヤ at 2007年03月25日 00:44
以前周智郡は、今の袋井市北部・森町、そして春野と、昔の街道沿いが一つの「郡」であったようです。今回の天竜区は天竜川流域となり。

春野も時代によって人や物流など経済活動の中心が変わってきたようです・・・。

それをしっかり見据えて新しい町作りをやっていかなくてはいけませんね。
Posted by お山の住人 at 2007年03月25日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春野の住所が変わります!
    コメント(4)