台風一過

 消防団は春野町全域で活動していましたが、11時ころから晴れてきました。
まだ暴風域に入っているようですが、いたって静かで、晴れているので蒸し暑い
です。西に雨雲はないし、もう大丈夫でしょう。

 台風で大きな災害は幸いにもありませんでした。

 春野−森の県道は、田能から乙丸の間が崩れて通行止めです。周智トンネルで
止められるようです。森や掛川に行くのに、天竜を経由しています。

 倒木やちょっとした法面の崩れは各所にあります。水も出ていますし。
路面が水とスギの枯れ枝でいっぱいなので、特に下りは滑りやすいので注意しま
しょう。


この記事へのコメント
消防(水防)団のみなさんにおかれましては早朝から出動ご苦労様でした。
朝は気田川を始め各河川、久しぶりの増水に緊張感が走りましたが無事に台風も通過し何よりでした。
私共の共同水道はこの大水のためかポンプの調子が悪くなり、水が溜まらず一時節水となりました。また熊切(まんば)地区は早朝から長時間停電だったとか。またまたライフラインのストップは考えなくてはいけませんね。
Posted by お山の住人 at 2007年07月15日 13:54
県道袋井春野線 平尾-市ノ瀬間
の土砂崩れによる通行止めは
解除となりました、と先ほど放送が。
これで、周智トンネルから森方面にいけます。

 水道は大雨で濁流になると、自動停止装置とかついてるのではないでしょうか?
濁り防止とかで。違うかな?

 サルゴダ-大時線の途中で、電線にまたまた
倒木があったみたい。でも切れてはいなかったみたい。
Posted by たけ茶ん at 2007年07月15日 17:21
県道 水窪-森線
勝坂から門桁間 牧野から静修間の雨量による全面通行止めは解除
ただし静修地内において倒木のため、当分の間通行止め
Posted by たけ茶ん at 2007年07月15日 17:55
消防団のみなさんお疲れ様でした。

今朝は掛川まで(田能経由で)お墓参りに・・・
道は凄い林道?(落ち葉、枯れ枝)状態でした(爆)
通行止め解除後の森街道は・・・そこらじゅうから水、土砂が流れ出していましたよ(-。-;)
Posted by 天狗丸 at 2007年07月16日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
台風一過
    コメント(4)