春野の出初式

放水
 午前中、文化センター(旧山村開発センター)にて、出初式が行われました。式典の後に、すぐ北の川原で放水訓練です。川原を整地しすぎて、四駆の自動車のタイヤがかなり深くもぐってしまうアクシデントにもめげす、勢いよく放水されました。

 ちなみに昨日は浜松市の出初式で本部のみなさんはアクトタワーまで行った模様。ご苦労様です。


天狗の面の前にずらり
 春野町は面積が広く、人数も車も多く必要とします。以前に比べ少ない人数で広域をカバーしていますが、自分たちの町は自分たちの手で守るという意識で参加してくれる若い人には頭が下がります。


同じカテゴリー(春野のイベント 行事)の記事
新宮池のお祭り
新宮池のお祭り(2016-07-23 17:00)

ヒメボタル観察会
ヒメボタル観察会(2012-07-06 08:31)

この記事へのコメント
消防団のみなさま。
出初式ご苦労様でした。
ちょうど放水の時に車で通過し、車窓からみなさんの勇姿を拝見しました。

団員減少は深刻です。我々OBも他人事でなく、常に地域防災に対し前向きに取り組んでいきたいと思います。消防団活動ご苦労も多いですが、本年もよろしくお願い致します。
Posted by 春消OB at 2008年01月06日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春野の出初式
    コメント(1)