春野のぶどう。

春野のぶどう。昨日春南地区の春野のある農家さんから、ぶどうを頂きました。【写真】

空いたビニールハウスを利用しての自家製だそうです・・・。
無農薬とか。。。


「粒が揃わないから、まだまだ売り物にならんよ!」(農家談)
しかし、甘味と酸味のバランスが良く、とても美味しかったです。

杉地区でも、山の中腹で栽培しています。
この方は出荷されているようです。

なかなか「春野のぶどう」を目にしたり、耳にしないと思います。春野のぶどう。
その内「春野のぶどう」が、産地になるかも知れませんね。
機会があれば、是非お勧めです。


同じカテゴリー(春野のおいしいもの)の記事
シイタケ
シイタケ(2012-01-25 22:28)

す~っぱいみかん
す~っぱいみかん(2011-11-29 21:57)

しいたけ
しいたけ(2011-04-26 00:08)

シイタケ
シイタケ(2010-12-08 08:00)

路人の手打ちそば
路人の手打ちそば(2010-09-16 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春野のぶどう。
    コメント(0)