事情が違うようで。。。

事情が違うようで。。。以前に春野の峠の道路に掲げられた看板。【写真】

若い衆(みなさん)に交通安全を呼びかけたものですが。
最近は少し事情が違うようで・・・。

二輪車(バイク)での往来が増え、中高年のみなさんの姿を多く見かけるようになりました。春野の山道は程良いコーナー(曲がり道)で、それを楽しみながらツーリングされる人も多いです。

そんな中極々一部の人が、坂を下から上へと猛スピードで進んできます。
それも何度も何度も。
サーキットなら「ご自由に・・・」と言いたいと所。
昼間、車の往来の多い中、このような所業には地元のみなさん大変迷惑しているようです。

人生経験の未熟な若い衆ではありません。
これでは看板を書き換えないといけませんね注意


同じカテゴリー(春野の様子)の記事
てもみ
てもみ(2013-05-03 13:57)

雷雨
雷雨(2012-05-29 12:33)

不動川
不動川(2012-05-25 12:34)

風雨
風雨(2012-05-02 23:53)

この記事へのコメント
本日もかなりのバイクが出入りしていましたね。

私、バイクは乗りませんが・・・
バイクの爽快感は何となくわかるような

でも、あれだけの走りをするなら
サーキットで走ってもらいたいですね

最近は特に酷いです
怒りを覚える位です(=~=;)凸

トンネル前後の山道だけでなく
我が家の近所の道でもコーナから
センターラインギリギリで曲がってきます

センターラインからハミ出なければ
良いとでも思っているんですかね!?

他のマナーの良いツーリングバイクも
迷惑してると思いますよ。

まったく・・・!ヽ(`◇´#)ノ ムカ!
Posted by 天狗丸 at 2009年07月05日 23:07
一部の横暴なライダーの走行は目に余ります。。。
自分の運転に過信しているのでしょうね。
周囲の車が気をつかって、減速したり進路を譲ったりしているので幸い事故はありませんが。

単独事故なら自業自得。もらい事故なら怒るばかり。
マナーの良いライダーのみなさんが大半です。
ホント!そんなみなさんも決して快く思っていないはずです。

後は「若い衆」ではないので、本人の自覚だけですけど。
Posted by お山の住人 at 2009年07月06日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
事情が違うようで。。。
    コメント(2)