新緑の雨の日

新緑の雨の日新緑の季節。
二日間。梅雨を思わせるような長雨でした。

すっかり青さを増してきた春野の新緑。。。
この季節、雨が続くとお山暮らしでは少々厄介なことが。【写真】


柔らかな枝葉が木々にたくさん付き始め、大雨が降ると重みで垂れてしまいます。

国道、県道はしっかり整枝されていますが、山道に入ると写真の通りです。
自動車の屋根を舐めるように葉っぱが当ります。
綺麗に洗車されたら良いですが。そうはいきません!
時に傷がつくこともガーン
頭を悩ます風景です。


同じカテゴリー(春野の風景)の記事
春野にも初雪が。
春野にも初雪が。(2016-12-10 13:16)

春野のお盆
春野のお盆(2012-07-13 21:07)

夏空。。。
夏空。。。(2012-06-22 23:06)

立冬+2日目新宮池
立冬+2日目新宮池(2011-11-10 23:21)

この記事へのコメント
「春野人」さん お早うございます。
5/8(日)金川発電所→木の子島→郷島→山路→金川 と歩き、常緑に混じった色取り取りの新緑を堪能しました。
藤も盛りでしたが、特に木の子島の赤い吊り橋周辺は一面の藤でした。
ビデオ、写真に撮りだめて帰りました。 
Posted by 尾張仁 at 2011年05月13日 09:00
 
 最近私は篠原にあった畑を整理しに
行って、少し狭いかなと思うススキの葉
がせり出している道を、無理やりすり抜け
たのですが、塗装表面が薄い擦過傷だら
けになってしまいました。
 以来、こういう道は避けております。
Posted by ゲキト at 2011年05月16日 02:46
みなさん春野へお越しのようですね。

雨後の春野は新茶が一斉に大きくなって、春野町内どこも新茶摘み取り、製造で大忙しです。
春野の新茶も八十八夜から少し遅れてあちらこちらで見かけるようになりました。
Posted by 春野人 at 2011年05月16日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新緑の雨の日
    コメント(3)