水窪~佐久間~春野の空。

春野も川沿いから一山登ると景色がいろいろ楽しめます。

今日の春野はすっかり夏模様。
空を見上げると正にそれを象徴するような良い天気です!
当たり前ですが、空はずっと続いています。

北を見ると水窪の空が。【本日14時撮影】
水窪~佐久間~春野の空。

西を見ると佐久間の空が。
水窪~佐久間~春野の空。

写真の遠くに見える高い山々。
秋葉山から水窪ダムまでの稜線(スーパー林道)が大きな壁となって、春野と佐久間・水窪をさえぎっています。

「この一年間で水窪・佐久間に行ったことある人?」と。この質問を全春野人にすると驚く程低い数字になると思います。隣へ行って逆の質問をしても同じかと。

4月から同じ天竜区民となりましたが・・・。
空はこんなに近いのにね。。。


同じカテゴリー(春野の風景)の記事
春野にも初雪が。
春野にも初雪が。(2016-12-10 13:16)

春野のお盆
春野のお盆(2012-07-13 21:07)

夏空。。。
夏空。。。(2012-06-22 23:06)

立冬+2日目新宮池
立冬+2日目新宮池(2011-11-10 23:21)

この記事へのコメント
かねてより、スーパー林道を走ってみたいと思っていました。
東の方の山々も美しいのではないですか
Posted by 大阪の住人 at 2007年06月15日 20:30
この場所から東の山は春埜山・入手山・京丸山・岩岳山・ビンカ峠越しに、川根本町の空が見えます。天気が良ければ近日中にご報告出来ればと思います。

スーパー林道もほぼ舗装道路となり、普通車でもOKですが、道幅が狭かったり、小石が転がっていたりと運転手の方はちょっと大変かも知れませんね。一日かけてのんびり小旅行するには良いコースではないかと。
Posted by お山の住人 at 2007年06月15日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
水窪~佐久間~春野の空。
    コメント(2)